販売保証

当社の主な販売保証・サービスについてご紹介いたします。

基礎知識

-保証付きの販売-
保証付きの販売の場合には、保証書の記載事項に基づき、保証期間中、対象となる不具合について無償修理を行うことが必要です。保証期間中に生じた保証対象の不具合は保証期間中にきちんと修理すべきですが、たとえ保証期間が経過しても販売店はその不具合を修理する責任を負います。それは保証期間の延長の問題とは関係ありません。
なお、修理による性能の回復は、新車のそれではなく中古自動車として、その自動車のそれまでの使用経過からみて、通常有するものとされる性能の程度になります。
どうしても修理できず、その不具合のものでは自動車を安全に運行の用に供することができないときは、売買契約を解除できることになります。
また、販売店は、「保証付き」の中古自動車を販売する場合には、自動車公正競争規約に基づき保証書を発行するとともに、記載事項を買主に説明し、後でトラブルなどを防止しなくてはいけません。
なお、保証範囲外の不具合が生じることも考えられますが、この場合であっても、隠れた瑕疵に該当する不具合であるときには、民法570 条の瑕疵担保責任を主張できます。

-「保証(新車)」の継承-
新車の「保証書」においては、「保証期間の残っている自動車を入手した場合は、系列の販売店で定められた整備点検を受ければ、残りの保証期間を継承することができる」と記載されています(詳しくは、保証書を確認すること)。
中古自動車の販売においては、ほとんどの販売店が自店の保証書を発行する「保証付きの販売」を実施していますが、場合によってはこのような「保証期間の継承」を活用できるケースも考えられます。
また、販売業者の保証を付けずに、新車時から付いていたメーカー保証(製造業者の保証)をつける場合は、保証継承のための定期点検整備費用を販売価格に含めています。

JUより抜粋

中古車の品質保証「AIS」

当社は仕入入庫し次第外部AISに評価査定を速やかに依頼、車両評価基準を厳正に審査・その後評価された中古車に与えられるのが、
「AISマーク」。安心・信頼のできる中古車流通のために、公平な立場の第三者機関として厳正な中古車検査を行っている株式会社オートモビル・インスペクション・システム(略称:AIS)によって付与されます。当社はお客様が安心して自動車購入いただけるよう、車両評価開示についてはこだわりを持って販売しております。後日メーター改ざん歴や事故歴などが発覚した場合100%買戻し保証しております。

当社販売保証アフターサービスについて

車輌購入されたお客様には、安心をお届けできるように心がけております。

車輌保証の方も安心保証付で販売致しております。

新車登録3年以内の車両につきましてはディーラー保証継承にて対応となります。

新車より10年未満のお車は保証期間は3か月又3.000kmとなります。

またそれ以外のお車については、営業担当にご相談ください。

対象範囲についても、エンジン、ミッション、電気系統、消耗品まで幅広く対応

きめ細やかな部分についてご質問ください。

※遠方のお客様、要相談ください基本的には全国対応致します。

当社指定のお近くの修理工場での修理も対応致します。

Rossoの納車前基本安全点検

引渡し前の基本安全点検で安心の納車!!!

点検項目全30項目24か月点検

下回りの増し締め、オイル漏れ、各油脂類の点検、専用テスターなどを用いた引渡し前点検など経験豊かな

当社指定工場で安心のサービスをお約束

当社のお客様に限り専用テスター使用料や、ややこしい予約など必要ありません。いつでもタイムリーに対応致します。

ランボルギーニやフェラーリ欧州車全般対応テスター完備。難しい車両の修理点検についてもご相談ください。

自社積載車完備、急なトラブルもお気軽にお電話ください。